2009年11月28日

腰の調子はだいぶ良くなりました

骨盤部分にコルセットを巻いて骨盤のゆがみを直して腰痛をやわらげる方法をちょっと前から実践しています。

お立ち寄りいただき感謝感激です。

コルセットを巻いて、折る。それだけでだいぶ改善する。これは本当でした。つけて、おしり側を微調整。これでちょっとあるく分には痛みがなくなりました。あとはこれを続ければ、と思ったのですが、ついつい忘れてしまい、いまだに完治はしてません。

これで完治すればお手軽、お得でいうことなしなのですが。

やってみての感想ですが、簡単です。腰痛が軽くなるのも実感できました。災害の時など、タオルなどで代用し、負傷した方がいてもこれで応急処置して避難できることでしょう。そのようなときの知識として有効です。

腰回りの筋肉の緊張をほぐすための方法のようです。緊張が腰痛の原因なそうです。

私の場合、改善は実感できましたが、これだけでは完治はしないだろうと思いました。というのも、腰回りの筋肉の緊張による痛みはこの方法を続けていけば完治すると思いますが、それ以外の痛みが他にあるからです。

背骨の近く、中の方にも痛みが。これはコルセットを付けて、痛みが無くなったので、ちょっと動いてみたときにわかりました。体をねじったりすると、中の方に別の痛みがありました。

PDFにはこのような痛みに対処する方法はありませんでした。でも無料の情報でこれだけ有益なものが手に入ったので十分満足。

完治にはPDF発行元の方に治療してもらえばいいのではないか?と思いました。
posted by ヒットマン at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。