2009年11月22日

激闘?の疲れを温泉で癒す

自分の野球のシーズンが終了し、あちこち痛いのも自然に治ってくるだろう、と思っていたのですが、年のせいか治りが遅いです。

お立ち寄りいただき感謝申し上げます。

まあ筋肉痛が翌日ではなく時間差でくること自体、もうそれなりの年齢だということなのですが、それにしても体がだるい。こんな時は温泉だ!ということで、公営の温泉に行ってきました。

少年野球が終わってから車で10分くらい走らせたら到着。田舎のいいところです。家族で1400円で温泉に入れるのですから。

男組と女組に分かれて入る。なにしろ今回は私の体のケアで来たので、子供はほったらかし。暑い風呂、ぬるい風呂交互にたっぷりと浸かってきました。

汗が吹き出るのも構わずに長い間入っているとどっと疲れが。そうそうこの感じ。これで明日は体が軽く感じるんだ、などと一人で納得。子供が出たがるので洗ってから先に出してやる。もうしばらく浸かってから出ました。

膝もなんだか調子が良いようです。出るとちび達が先に出ていました。いつも通りアイスを買ってやる。こちらはなにしろ座りたい。老廃物をたっぷり出すために頑張って浸かってきたので疲れました。

お茶がうまいこと。やっぱりそれなりの年なんだなあ、と妙に実感しました。
posted by ヒットマン at 15:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆
温泉も入り方次第で疲れはとれますね!
身体が要求したら行ってます♪
昨日あたりから行きたがってます。。
身体が。。(笑’
Posted by 93chan at 2009年11月23日 18:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。