2009年11月24日

清水に遠征 清水魚市場

インフルエンザの猛威により、少年野球の練習が中止になり、久しぶりに家族で遊びに出かけられる時間が出来ましたので静岡の清水に遠征してきました。

お立ち寄りいただきありがとうございます。

天気が心配でしたので、エスパルスドリームプラザに狙いを定めました。その前に近くの魚市場に寄って遅い朝ごはんを食べる予定を組み、出発です。

車内では子供たちの「お腹すいた」の大合唱。軽く食べさせてはきたのですが。「魚食べさせてやるから我慢しろ」と言うも、しょうがないのでお菓子でごまかす。早く着かねば・・・

途中雨がパラパラと。天気さえよければみかん狩りもさせてやるつもりでしたが、これでは無理っぽい。

魚市場に10時過ぎに到着。開店がちょうど10時とのことですが、駐車場は半分くらいは埋まっていました。前回来た時は駐車場待ちさせられたので早く来たのですが正解でした。

魚市場に隣接して、寿司の食べ放題のお店を目当てにまたまたやってきました。こういうお店はだいたい11時くらいから始めると思いつつ、魚市場で時間潰せばそのくらいになるだろう、とやってきたのです。

ちょうど駐車した位置がお目当てのお店近くだったので、まずは開店時間の確認に行ってみました。が、なんと・・・”閉店のおしらせ”しかも閉店して1週間くらい・・・

ここで目一杯食べさせてやろう、と思っていたのですが・・・デザートもあったし。残念でした。しかし、私的にはどっちでもいいや、との感想が。嫁さんには好評だったこのお店ですが、私の中では評価していませんでした。お寿司もあまりおいしくなかった記憶が・・・子供はデザートやアイスで喜んでいましたが・・・

必然的に魚市場で食事することに。数回訪問していますが、市場内での食事は初めてで、内心喜んでいました。

まずはぐるっと1周。11時オープンのお店もありましたが、すでに始めているお店が数店。腹減った、とうるさかったのですぐに座れるお店に入店しました。

丼もののお店でねぎとろ丼やまぐろ丼など各々注文。後ろを見ると並んでいる。いいときに入れました。味はおいしかったですが、市場で食べている割には安くはなかった印象でした。

それからショッピング。足が折れている蟹が安く売っていました。八百屋もあり激安みかんを購入。雨は降っていませんが、風が冷たいので風邪でもひかれたら困る、との判断でここで購入。みかん狩りはまた次の機会までお預けです。
posted by ヒットマン at 15:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。