2009年11月25日

清水に遠征2 エスパルスドリームプラザのゲーセン

商品を車に運び込んで出発です。といっても清水魚市場から車で5分程度。すぐに到着。まだ午前中だし海側の近くの駐車場に停めようと思い行ってみると満車の標識。あとでわかりましたがフリーマーケットが開催されていたのでそのせいかと。

Uターンして立体駐車場へ。下の数階は満車。なんとか駐車して移動する。子供はすぐにゲームセンターへ。保護者としてついて行く。嫁さんはショッピング。二手に分かれての行動です。

ゲームセンターは空いていました。コインゲームもいっぱいあり、チビ用のゲームもありました。「コインゲームやりたい」との合唱。わかりました、とコイン販売機へと向かう。

お値段は・・・500円で20枚?いくらなんでもべらぼうでないかい?だからこんなに空いてるの?まあ許可してしまったので購入しますけど・・・1000円で70枚購入。それを分けてやってあとは各自遊んでこい、と送り出す。しかし・・・ショッピングモールのコインの値段とこんなに違うとは。でもこんなもんなんでしょうかね?本格的なゲームセンターのコインのお値段は・・・

放置して時間があるのでUFOキャッチャーを覗き込む。子供が喜ぶようなものを狙い数回やるもゲットできず。チビたちはまだコインがあるようで帰ってこない。様子を見に行くと上の子が稼いで下の子に分けて遊んでいる模様。こりゃまだ時間かかるな、とふたたびUFOキャッチャーのほうへ。

「本日はUFOキャッチャーが200円を100円」と宣伝している。こんなに取れないのに普段は200円?とついもらしてしまいました。そこそこ皆さん挑戦していますが、だれも商品を持っていない。安くしてもらっても取れないならうれしくもなんともない。結局コインゲームでねばった子供たちが帰ってくるまで、商品を持っている人を見かけませんでした。

1回100円でうまい棒取ってもねえ。どう考えてもお得ではないですなあ。なんとなく空いている理由がわかった気がしました。嫁さんと合流するも、「取れないから絶対やらないように」と言い、さっさとゲームセンターを後にしました。
posted by ヒットマン at 15:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。