2009年09月10日

日本が勝っちゃった

オランダにまったく歯がたたず、なんの成果もなく今回の遠征を終えるものだとばかり思っていたのですが。
ご訪問ありがとうございます。
サッカー日本代表、ガーナに逆転勝ち!
1−3で負けていながら逆転するとは・・・
日本が勝ってうれしいはうれしいのですが・・・
てっきり負けるもんだと予想して、賭けに負けてしまいました。
といっても、現金を賭けていたわけではありません。
予想ネットというHPで、登録したりして稼いだコインを予想問題に賭ける、ということです。
オッズも当然勝つと思っていたガーナと日本が同率(賭けた時点で)だったので、ガーナに賭けたのです。
見事に負けましたが・・・
まあいいでしょう。日本が勝ったのですから。私の考えが外れただけです。
かなり複雑な気分ですが、こうなればW杯いいところまでいってくれー。
posted by ヒットマン at 15:00| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

野球のボールって高いです

少年野球をやっている子供にボールをせがまれて買ったのですが・・・
御訪問誠にありがとうございます。
公式球があの値段とは・・・C球で1個あたり500円オーバー。
いままでは貰ったりしたものを使っていたので気付かなかったのですが、ずいぶん高くなった印象が。
私が子供のころは300円代だったような・・・
まあ物価も多少は上がっているのでしょうがないかな。
しかし、公式球の隣に練習球というものがありました。そちらは400円くらい。
とりあえずそちらを購入する。
家に帰って練習開始。違和感はないらしい。
順調にキャッチボールをするも、なんと購入した日に川に落ち、無くなってしまいました!
公式球ではなかったのがせめてもの救い。
こうなりゃネットで安いの探してやる。
posted by ヒットマン at 14:00| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

やっと試合でホームランを

子供が少年野球を始めたのは、私が野球をやっていたからです。
ご訪問いただきありがとうございます。
練習に連れて行ったりしているうちに野球をやりたがり、ついには少年野球を始めました。
一方、親の私ですが、その後も細々と野球を続け、試合にも参加しています。
練習も頑張っておりますが、練習ではホームランを打ったことがありました。
試合になると今までランニングホームランは数本打ったことがあります。
フェンス直撃も何本かありました。
しかし、フェンスオーバーの、本当のホームランは打てず、このまま野球人生が終わってしまうかも、と思い始めておりました。
がしかし、ついにやりました!練習試合でしたが、気持ちよくかっ飛ばせました。
打った瞬間、レフトフライかな、と思いましたが、フェンスを越えてくれました。
チームメイトは打球を見た瞬間に入ったと思った、と言っていましたが、本人はそうは思わず一生懸命走ってしまいました。
いやー、ホッとしたというのが正直な感想です。これで子供にえばれるぞ!
今度は大会で打ってやる!でも狙うとろくな結果にならないでしょうね。
posted by ヒットマン at 15:00| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

エナメルバックはなぜ高い?

少年野球をやっている子供に以前から今使っているバックじゃあ小さいから大きいのを買ってくれ、とせがまれ、いろいろ探していたのですが・・・。
お立ち寄りいただきありがとうございます。
エナメルのバックじゃないとダメだ、と条件を付けられました。
みんながエナメルなのでそれ以外は認めてもらえません。
エナメルのでなければそこそこの値段でいっぱいあるのに。
一ヶ月ほど前から行く先々で探したり、ネット、果てはオークションで見てみてもサイズの大きいもので安いものは見つからない。
しかし、やっと発見しました。スポーツオーソリティーで。
中国製だろうがなんだろうが構いません。即購入。お値段5千円弱。
これでバック探しから開放されました。
生地の厚みが気持ち薄いような気がしますが、バックの値段でうまくなるわけでもなし、よしとしましょう。
すぐ破れないことを期待しています。
posted by ヒットマン at 17:00| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

三沢光晴、ノア代表、安らかに

三沢光晴、プロレスリングノア代表、二代目タイガーマスク・・・
お立ち寄りいただきありがとうございます。
私は昔、大のプロレスファンでした。お気に入りレスラーは天龍源一郎。豪快なパワーボムを見たいがために何回日本武道館や後楽園ホールに行ったことか。
天龍は全日本プロレス所属。当然全日本プロレスを頻繁に見に行くことになります。二代目タイガーマスクの華麗な動き、よく覚えています。
テレビ観戦していたとき、突然マスクを脱ぎだして、素顔の三沢光晴になったのは衝撃でした。
その後、成長してジャンボ鶴田に体格で劣る三沢がエルボーをがんがん入れて立ち向かう姿勢に共感を覚えたものです。
天龍が全日本プロレスを抜けて別団体を立ち上げたりして生で三沢光晴の試合を見る機会は減ってしまいましたが、テレビ観戦と、週刊ゴングで情報は仕入れていました。
引っ越してしまい、いっそうプロレスを見る機会が減ってしまいました。それでもノアを自ら立ち上げ成功させているのは知っていました。
その三沢が、若くしてこの世を去るとは・・・。50歳にもなっていないじゃないか・・・
ニュースを知ったときは愕然としました。試合中の不慮の事故なのでしょうか。
三沢光晴が作ったノア、三沢が居なくなってだめになった、と言われないよう頑張ってほしいです。
ご冥福をお祈りします。
posted by ヒットマン at 05:41| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

